刀剣乱舞に見る理想的な半ズボンスタイル

 以前にも書きましたけど、刀剣乱舞のキャラクターで、短刀等に見られる半ズボンスタイルは、私の学生時代では、普通の男子に見られたスタイルです。


f:id:BPY839:20230813200057j:imagef:id:BPY839:20230813200120j:imagef:id:BPY839:20230813200148j:image
 学生時代の夏場は、今より幾らかは涼しめでした。 非冷房車もまだまだありました。 
 また、夏場だけではなく、春や秋、ましてや冬でも半ズボンスタイルだった仲間もいました。

 一年通して半ズボンで過ごす事は、ある意味節約的なところも、あります。

 長ズボンを購入すると、長すぎて裾あげする事がありますけど、半ズボンだと、裾あげする事無いので、費用が抑えられます。 現代では、SDGsにもなります。

 衣替えも、上着を変えるだけで済みますから、こちらも手間要らずになります。

 通年半ズボンスタイルで過ごすのが、トレンドになれば良いとは思いますが……。


f:id:BPY839:20230813201521j:imagef:id:BPY839:20230813201540j:image