2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞 第65回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 髭切。 平常時はおとなしい風貌の太刀。 戦闘時になると、怖さを感じさせるセリフとあわせて、攻撃力が高めになります。 極の姿は、まだ未実装のようです。 ただ、特が3段階あるようです。 微妙に衣装に違いがあります。

刀剣乱舞 第64回 ボウリングリーグ戦第2シーズン最終週

昨日は、ボウリングリーグ戦第2シーズンの最終週で、トータルスコア496と、不調なスコアでしたが、勝率5割を保ったので、まあまあでしょうか。 本来なら順位発表があるのですが、諸般の都合上から来週に発表になります。 これより、刀剣乱舞のキャラクター紹…

刀剣乱舞 第63回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 鶴丸国永。 驚かす事が好きな太刀。 攻撃力や機動力は、いずれも平均的です。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 遅めに迎え入れたので、少し遅めにレベルアップしていました。

刀剣乱舞 第62回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 獅子王。 ヤンチャなところがある太刀。 機動力が高めです。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 身長設定から、17歳辺りのようです。 じっちゃん好きから、御爺さん子のようです。

刀剣乱舞 第61回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 山伏国広。 「カーカッカッカッカー」と、笑ってから喋るのが特徴の太刀。 日々修行を意識しています。 山伏だからといって、ホラはふきません。 極の姿は、我が本丸では、来ていません。 旅道具はやたら集まるけど、旅装…

刀剣乱舞 第60回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 江雪左文字。 和睦を望んでいる太刀。 左文字兄弟の年長になるようです。 極の姿は、我が本丸では来ていません。 少し遅めに迎え入れたので、少し先になります。

刀剣乱舞 第59回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 燭台切光忠。 料理も得意な太刀。 眼帯を着けている事から、伊達政宗の刀です。(イダチマサムネと読まないように。) 極になった姿。 極になると派手な衣装になる傾向ですけど、こちらは変化が少ないです。 攻撃力がやや高めです。

刀剣乱舞 第58回

昨日は、ボウリングのリーグ戦がありまして、3ゲームトータル500でした。 一般の団体客の後は、レーンオイルが変に伸びて、本来の曲がりが失われてしまいます。 変わって、刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 鴬丸。 何かと落ち着いているというか、のんびり…

刀剣乱舞 第57回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 一期一振。 刀派「粟田口」で唯一の太刀。 藤四郎兄弟の長男になります。 何かと弟思いです。 極になると、派手めな衣装になります。 それでも、性格は変わらずにいます。 弟思いの兄さんがいると、何かと落ち着きがある印…

刀剣乱舞 第56回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 小狐丸。 白く長い髪がトレードマークの太刀。 毛づやが良く、抜け毛がそうめんに見えるらしい。 何気に攻撃力が高めです。 初期の頃から実装している刀剣ながら、まだ極が未実装のようです。 そろそろ実装されそうなとこ…

刀剣乱舞 第55回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 今回より、太刀の紹介です。 三日月宗近。 刀剣の最年長な存在の太刀。 自ら「要するにジジイだ。」と言ってます。 その割には、攻撃力が高めです。 極になると、更に年寄り感が増します。 なかなか来ない審神者もいるよう…

刀剣乱舞に見る、これからの半ズボンスタイル

昨日の地蔵行平の紹介で、打刀にも半ズボンスタイルの刀剣になりました。 大抵のイメージは、半ズボンスタイルは小学生男児だけでした。 そのイメージを払拭したのは、ジャニーズアイドルでした。 近藤真彦に始まり、光GENJI、SMAP等、歌っている時や雑誌撮…

刀剣乱舞 第54回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 地蔵行平。 存在感のある打刀。 打刀としては唯一の半ズボンスタイルです。 攻撃力が高めであり、そこそこ高めの機動力です。 刀が2本所持しているからか。 内番衣装も、半ズボンスタイルですが、レギンスを併用して汚れを…

刀剣乱舞 第53回

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア532でした。 途中で、スライドパーツに不具合があったので、少し下がりました。 刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 松井江。 赤色が好みの打刀。 血の色に染めたいと思うようです。 攻撃力が高めです。 最近の…

刀剣乱舞 第52回

刀剣乱舞は、昨日でイベント「戦力拡充計画」が終了しました。 暫く次のイベントに備えた合戦場回りになります。 そんな刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 源清麿。 昨日の水心子正秀と似た風貌の打刀。 体つきは細身ながらも攻撃力が高めです。 内番衣装は…

刀剣乱舞 第51回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 水心子正秀。 真面目な性格の打刀。 刀剣として全うするセリフがあります。 極は、後発に実装したので、まだ未実装です。 風貌は、戦前の学生みたいなので、高校生辺りの身長設定のようです。

刀剣乱舞 第50回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 桑名江。 地道な活躍が特徴の打刀。 戦闘にて誉を取っても、みんなの手柄と、謙虚な発言から、目立つ事が好みではないようです。 後発に実装したので、まだ極が実装されていません。 更に同一刀派の刀剣が昨年に実装したの…

刀剣乱舞 第49回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 南海太郎朝尊。 長い名前の打刀。 頭脳的に戦う傾向なので、機動力や攻撃力が高くはなく、低くもない、中立的なところです。 後発に実装したので、まだ極が実装されていません。 名前から、南海電鉄に関連がありそうですけ…

刀剣乱舞 第48回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 豊前江。 足の早さを自慢気にする打刀。 故に機動力は、打刀では高めです。 極は未実装です。 極になるとどうなるのか。

刀剣乱舞 第47回

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア544でした。 刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 山姥切長義。 目立ちたがりやの打刀。 攻撃力と機動力は、ごく普通です。 近年に実装したので、まだ極は未実装のようです。

刀剣乱舞 第46回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 南泉一文字。 猫の呪いがかかっているようなセリフが見られる打刀。 そのために機動力が打刀では高めです。 極は、未実装だったような。 我が本丸ではまだです。

刀剣乱舞 第45回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 千子村正。 派手めな衣装の打刀。 時たま「脱ぎますか」という事があります。 上半身だけ脱ぐなら良いですが。 って、上半身裸になるのは、光GENJIだけで良いです。 上半身裸にデニム半ズボンで歌っていたのが光GENJIでし…

刀剣乱舞 第44回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 亀甲貞宗。 忠実に審神者の指示をこなす打刀。 貞宗兄弟は、白系の衣装が特徴です。 三兄弟で、ズボンの丈が綺麗に並びます。 短丈の太鼓鐘貞宗、ハーフ丈の物吉貞宗、ロング丈の亀甲貞宗になります。 極は、未実装です。

刀剣乱舞 第43回

諸般の都合上、昨日の投稿ができませんでした。 刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 同田貫正国。 攻撃力が高めの打刀。 何気なく戦闘に行く辺りは、安心できる存在です。 極になると、更に攻撃力が高くなるので、安心感が上がります。 衣装が派手になる傾向…

刀剣乱舞 第42回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 大倶利伽羅。 他人と馴れ合う事が苦手な打刀。 攻撃力が高めです。 極になると、派手めな衣装ながら、他よりはシンプル志向です。 昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア505でした。 なかなかストライクが出にくい…