ボウリング・リーグ戦 4月24日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコアが644と、今年初のトータルスコア600超えになりました。 1ゲーム目に213を記録。 最後の10フレーム2投目に⑥-⑦-⑩のスプリットが出てしまうものの、これをスペアにしました。 2ゲーム目は185でしたが、3ゲーム…

ボウリング・リーグ戦 4月17日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア548でした。 先週と同様に、最初の1ゲーム目を「ニルバーナ」を使い、2ゲーム目以降を「マスターマインドAS」で投げる予定でした。 しかし、2ゲーム目で変えたら、曲がり具合がきつくなり、安定しなかったので…

ボウリング・リーグ戦 4月10日

事情により遅くなりましたが、リーグ戦の結果は、トータルスコア589でした。 苦手意識があった先週から、克服した感じのスコアでした。 前半は「ニルバーナ」で、曲がり具合を探り、安定しないと「マスターマインドAS」に変えて投球でした。 後半からストラ…

刀剣乱舞 第103回 福島光忠

先日、新たに刀剣が来ました。 福島光忠。 特徴がなさそうであったりする太刀です。 来たばかりなので、戦力としてはまだまだなので、遠征を主体にしています。

ボウリング・リーグ戦 4月3日

先日より、ボウリングのリーグ戦は第2シーズンに入りました。 苦手意識のある3階レーンでのスタートでしたので、トータルスコアが490でした。 苦手意識の原因は、スペアボールを投げる位置調整が採りずらいのが原因で、板目一枚が見ずらいようです。 レーン…

刀剣乱舞 小豆長光が極に

先日、新たに極になった刀剣です。 小豆長光が極になりました。 衣装が派手になりましたが、少し凛々しくなりました。

ボウリング・リーグ戦 3月27日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア538でした。 また、この日で第1シーズンが終了となり、最終順位は、参加20人の13位でした。 リーグアベレージは、180に届かず、勝率5割も届きませんでした。 来週4月3日からは、リーグ戦は第2シーズンになりま…

刀剣乱舞 近況

3月20日は、リーグ戦が休みでしたので、翌日投稿が休みでした。 刀剣乱舞は、地道に進めています。 山鳥毛が「特」になりました。 昨年に来た京極正宗が、レベル頭打ちになりました。 近々、また一振が極になります。

刀剣乱舞 第66回追記

第66回で紹介しました、膝丸。 先日に、極になりました。 極になると、派手めになる衣装は、落ち着きのある印象です。 ようやく暖かさのある日々が、続いていたのですが。

野球カードゲーム整備中

昨年に発掘した、野球ボードゲーム。 凝った内容でしたので、復活すべく選手データを作成しています。 なお、チーム名やリーグ構成は、実物とは変えてあり、フリーにしつつ実名も使っています。 開幕までに間に合うかな。

ボウリング・リーグ戦 3月13日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア543でした。 前半は、「ニルバーナ」を使っていましたけど、曲がり具合が安定しなかったので、後半から「マスターマインドAS」(画像)に変えた途端に、ストライクが連発しました。 オイルの伸び具合によっては使…

ボウリング・リーグ戦 3月6日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア533でした。 この日から4階レーンでの投球でしたので、「ニルバーナ」を使っていました。 最初は、良い感じでストライクが出ていましたけど、2ゲーム目以降は、微調整度合いが合わず、なかなかストライクが出て…

ボウリング・リーグ戦 2月28日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア520でした。 前半は、「ニルバーナ」を使っていましたけど、微調整度合いが合わず、後半から「マスターマインドAS」に変えたら、微妙なアジャストでストライクが続いた事がありました。 ただ、直ぐに変化するの…

ボウリング・リーグ戦 2月21日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア504でした。 なかなかストライクになる軌道の微調整度合いが合わず、スペアを取る軌道もズレがあってスペアミスがありました。 そのために、スコアが伸びずに終わりました。 とりあえず、トータルスコア500を切…

刀剣乱舞 第102回

今年最初に迎え入れました、鬼丸国綱が、「特」にレベルアップしました。 思ったより早めのアップになりました。

ボウリングのリーグ戦 2月14日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア549でした。 1ゲーム目から「マスターマインドAS」を使ってみたところ、曲がりが良い割には、ピン残りが続いていたので、所々で「ニルバーナ」を使って微調整度合いを見ていました。 2ゲーム目の後半以降は、マ…

刀剣乱舞 第65回追記

以前に紹介しました髭切が、このたび極になりました。 やはり、派手めな衣装です。

ボウリング・リーグ戦 2月7日

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア523でした。 この日から3階レーンでの投球で、昨年は相性の悪いレーンでしたが、今回は苦手ながらなんとかスコアになりました。 先週までは「ニルバーナ」を使っていたので、前半はこちらを使っていましたけど…

刀剣乱舞 第101回 年明けに極になった刀剣

暫く刀剣乱舞の投稿がありませんでしたけど、投稿する事柄が少なかっただけです。 年明け以降に極になった刀剣です。 鴬丸。 獅子王。 江雪左文字。 明石国行。 全て太刀です。 やはり衣装が派手めになります。 更に一振が極になります。 戻り次第にアップす…

刀剣乱舞 第100回

年明け以降も普通に進めていました、刀剣乱舞。 あるキャンペーン特典で新しい刀剣を迎え入れました。 鬼丸国綱。 粟田口の太刀です。 名前だけあって恐めの風貌です。

刀剣乱舞 普通に進めています

年明け以降、刀剣乱舞の投稿が止まった状態ですけど、年明け以降も普通に進めています。 シールを集めてゲットした、新たな刀剣や、極になった刀剣も居ますが、スクショしていないので、画像化次第にアップする予定です。 「文久土佐藩調査」イベント、進行…

ボウリングのリーグ戦 1月31日

1月31日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア574でした。 1ゲーム目と2ゲーム目は、なかなかストライクが出ず、微調整してもなかなか続いてくれない状態でした。 しかし、立ち位置を変えた3ゲーム目でストライクが連発し、225を記録、今年最初の200超え…

ボウリングのリーグ戦 1月24日

昨日のリーグ戦は、トータルスコア586でした。 スコアは、191、196、199で、全て190upと安定していました。 所々でスプリットもありましたけど、ストライクが続いて出たりしていたので、良しとしましょう。 4階レーンは、「ニルバーナ」が程よい曲がりになり…

ボウリングのリーグ戦

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア490でした。 先週より遅めのレーンコンディションでしたので、少しずつ微調整していましたけど、やたら真ん中に入る傾向でした。 立ち位置や軌道位置、更にはボールを替えてと、色々しながらの投球でした。 結…

追悼 再び

先日に、八代亜紀さん、冠二郎さんの訃報がありましたけど、更に、小金沢昇司さんも他界しました。 ある演歌ラジオ番組に出演していた時は、特に変わりは無かったようでしたけど。 年明け早々、偉大な演歌歌手の訃報が続いてしまいました。 ご冥福をお祈りい…

追悼

昨年の秋に、谷村新司さんの訃報に続いて、昨年11月にKANさん、八神純子さんが、更に年明け早々に八代亜紀さん、冠二郎さんの訃報が続いてしまいました。 冠二郎さんは、インパクトの強い楽曲が多く、また、デコトラに似合う楽曲「ムサシ」や「炎」が印象に…

ボウリングのリーグ戦、2024シーズンが始まりました

いよいよ、ボウリングのリーグ戦2024年シーズンが始まりました。 昨日は、トータルスコア545でした。 年末年始は体調不良から、全く投球できず、自家用車の廃車手続きも年越しになるほど、寝込んでいましたけど、投球感覚は衰えていなかったようです。 また…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 遅くなりましたけど、2024年も不定期ながら投稿していきますので、宜しくお願いいたします。 年明け早々に、大変な出来事が続いてしまいました。 合われた方にはお見舞い申し上げます。 年越しは、昨年に続いて半ズボンス…

大晦日

2023年春より、LINE BLOGより移行したブログと併用して、投稿してきました。 来年2014年も不定期ながら投稿していきます。 こちらは、鉄道模型以外を中心に、ブログで書ききれなかった事を投稿していきます。 良いお年をお迎え下さい。

久々の投稿は、刀剣乱舞

暫くのご無沙汰です。 体調不良から、やっと回復しました。 刀剣乱舞は、なんとか進めていて、現在「連隊戦」が開催中です。 この連隊戦では、開放された第5部隊が参戦できないですが、予備部隊として疲労した刀剣と入れ替えていきながら、進めています。 …