2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞 第90回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 白山吉光。 鳴狐と被るような姿の剣。 違うのは、この狐は喋りません。 剣は、特殊能力があり、白山吉光の場合は、仲間に重傷者が出ると、治癒します。 極の姿は、まだ未実装です。 剣も、我が本丸では白山吉光だけです。

刀剣乱舞 第89回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 静型薙刀。 へそ出しの衣装が特徴の薙刀。 敵部隊を一掃する攻撃力が魅力です。 極の姿は、まだ未実装のようです。

刀剣乱舞 第88回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 巴型薙刀。 多くは語らずに、黙然と切りつける薙刀。 薙刀では、先手で攻撃します。 また、数少ないメガネ刀剣です。 極の姿は、まだ未実装です。 かなり活躍していましたから、レベルが頭打ちになっています。

刀剣乱舞 第87回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 岩融。 野性的な性格の薙刀。 相手部隊の全員に攻撃しますので、場合には一振で全滅させる事もあります。 極の姿。 先日に来ましたので、来た時の画像になります。 後日に差し替える予定です。 攻撃力は、従来どおりですが…

ボウリングのリーグ戦の結果と刀剣乱舞 第86回

昨日のリーグ戦は、トータルスコア486でした。 第3シーズンに入って、未だに500すら越えられないスコアが続いています。 ボールの選択は間違いなさそうなので、あとは狙い目にボールが行けば、スコアが上がるようです。 親父の恐喝が影響しているのが原因で…

刀剣乱舞 第85回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 御手杵。 扱う武器にあった背丈と、適当感があるセリフが特徴の槍。 確かに刺すことしか出来ないけど、それでも強力な攻撃力です。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 昨年の実装です。

刀剣乱舞 第84回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 蜻蛉切。 真面目な性格の槍。 基本、刺すことが攻撃の基本ですが、一突きでダメージを与えるので、戦力になります。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 最近に実装したようです。

刀剣乱舞 第83回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 祢々切丸。 野性的な姿が特徴の大太刀。 大太刀だけに、3体切りもあります。 最近の実装なので、まだ極の姿は未実装です。 大太刀は、背丈の高めの面々ですが、蛍丸だけは、以前に紹介した通り、短い半ズボンが似合う少年…

刀剣乱舞 第82回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 次郎太刀。 太郎太刀の弟ながら、こちらも大きく、らしさのある大太刀。 風貌から、また酒好きもあって、スナックのママさんに似た風貌です。 極の姿。 太郎太刀と同様に、黒系の衣装から、白系の衣装に変わっています。 …

刀剣乱舞 第81回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 太郎太刀。 背の高さから、らしさのある大太刀。 普通の人すら扱えないほどの大きさです。 極の姿。 黒系の衣装から、白系の衣装に変わっています。 最大3体切りする攻撃力は、健在です。 イベントでは、疲労が溜まりやす…

刀剣乱舞 第80回 とボウリング・リーグ戦

昨日のボウリング・リーグ戦は、トータルスコア488でした。 第3シーズンに入って、500すら越えられないスコアが続いています。 親父の恐喝が原因です。責任を取らせます。 変わって、ここからは刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 今回からは、大太刀になりま…

刀剣乱舞 第79回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 姫鶴一文字。 またまた、女性的なスタイルの太刀。 セリフは、ヤンキーが入っています。 こちらも、最近に来た刀剣なので、極の姿は、まだ未実装です。

刀剣乱舞 第78回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 日光一文字。 ワイン作りが得意な太刀。 戦闘能力も高めで、攻撃力が高めです。 我が本丸では、最近に来た刀剣なので、極の姿はまだ来ていません。 未実装のようです。

刀剣乱舞 第77回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 一文字則宗。 見た目より年齢が上らしい、隠居体質の太刀。 イベントでしか入手出来ないので、極の姿はまだ未実装のようです。 乱舞レベルも全然上がりません。 また、そのイベントも、いつ開催するかが未定です。

刀剣乱舞 第76回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 古今伝授の太刀。 名前もさながら、女性的な衣装が特徴の太刀。 内番衣装は、パーカーに短丈短パンです。(しかも足を出している) 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。(未実装かも。) 20歳台でも、半ズボンで過ごし…

刀剣乱舞 第75回 昨日のリーグ戦は……

昨日のリーグ戦は、トータルスコア486でした。 曲がりが強く逆サイドに流れるから、左に調整しても変わらず、曲がりが緩めのボールでも、真ん中あたりに集まってスプリットと、全然合わずじまいなので、スペア専用ボールで投げたら、マトモに入って倒してい…

刀剣乱舞 第74回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 小烏丸。 小柄な体型の太刀。 特に体つきが細身ですけど、攻撃力は高めです。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 課金すれば、極の姿が増えますけど、課金してまでプレイする気は、全くありません。 地道に集め…

刀剣乱舞 第73回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 小豆長光。 スイーツ好きで、お菓子作りもこなす太刀。 三色団子のストラップを装着しているのも、特徴です。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 また、遠征は、遠足と同様と考えているようです。

刀剣乱舞 第72回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 大般若長光。 如何なる時でも、落ち着いているイメージがある太刀。 戦闘でも、落ち着いて裁きます。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 極の姿待ちの刀剣が多く、レベル頭打ちの刀剣も多数います。 アイテム「…

刀剣乱舞 第71回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 小竜景光。 衣装が派手めな太刀。 セリフは、真面目な印象です。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 極になったらどんな衣装になるでしょうか。

刀剣乱舞 第70回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 大包平。 自分流が強めの太刀。 隊長になれないと悔しいセリフを言います。 極の姿は、最近に実装したので、我が本丸では、まだ来ていません。

懐かしの野球ボードゲーム、発掘していました。

今回は、キャラクター紹介を一休みして、あるボードゲームを発掘しました。 発掘したボードゲームは、「BIG野球」です。 プロ野球のボードゲームになります。 選手データカードが1球団に30~32枚で、全12球団あります。 サイコロは、20面体仕様が2個とその他…

刀剣乱舞 第69回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 大典太光世。 真面目な雰囲気が伝わる太刀。 攻撃力がやや高めです。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 特徴らしい特徴が無いのが、珍しいところでしょうか。

刀剣乱舞 第68回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 ソハヤノツルキ。 何かと前向き思考の太刀。 攻撃力や機動力がやや高めです。 極の姿は、まだ未実装のようです。 ソハヤノツルキだけがカタカナ表記ですが、漢字表記が難しい漢字が使われている可能性があるようです。

刀剣乱舞 第67回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 数珠丸恒次。 比較的おとなしい太刀。 攻撃力が高めですので、普段の姿との差があるようです。 極の姿は、我が本丸では、まだ来ていません。 Lv99の刀剣が多数いるので、極になるのがかなり先になりそうです。

刀剣乱舞 第66回

刀剣乱舞のキャラクター紹介です。 膝丸。 髭切の弟で、兄を慕っている太刀。 性格は、兄・髭切とは逆のようですが、戦闘時は、兄と同様の攻撃力を発揮してくれます。 極の姿は、まだ未実装のようですけど、特が2種類あります。 髭切と膝丸の二振りは、特殊…