野球

 30日からプロ野球が開幕、1日は選抜高校野球の決勝戦があり、山梨学院高校の優勝で幕を閉じました。

 野球は、もともと好きでした。 学生時代は、背丈が低かったので、見るほうが主体でしたのと、地元選手だった原辰徳さん(現巨人軍監督)を応援すべく、巨人ファンでした。

 就職してからは、一時期に高校時代の先輩が、日本ハムで活躍していた事から、日本ハムを応援した時期もありましたけど、現在は特にチームを応援する事はせず、全体的に応援するスタイルになりました。

 また、前の会社で草野球チームでプレイしていましたので、あらゆる目線で見ています。

 

 最近は、テレビすら見なくなっていますので、試合結果を携帯ニュースから得ています。